20141217

師走

じゅ、じゅ!12月です!!!!秋飛んで冬真っ只中!今日雪見ましたっ!
そして、久しぶりにBloggerにログインしました ご無沙汰しております・・・

今週末、縁あって福岡、天神でのイベントに参加してきます!
そこでしか買えない雑貨が5日限りでやってくる!☆小さなクリスマスマーケット☆です

ノース天神B1F イベントスペース
12/20(土)〜12/24(水)10:00〜18:00 私は20日(土)21日(日)参加です

古いアクセサリーと制作したアクセサリーを展示・販売します
色々と大丈夫なのか!?と不安もかなりありますが精一杯やってみて少しだけでも先に進められたらと思っております
近くにお越しの際はふらっと立ち寄っていていただけたら幸いです

20140802

いし くむ あそぶ 2014

準備&告知が遅くなりましたが今年もやります!!
大小色とりどりの石を用意しておりますので好きに組んでつくるWORKSHOPです!
お手持ちの切れたネックレスや使わなくなったブレスも持って来てつくり直しませんか?
新たな石が入ることで雰囲気が変わりまた、活用できるようになると思います♬

ざっくり8月の土日石見本を広げてますので気がむいたらやってみませんか?
お待ちしていまーす!!!
ブレス アンクレット¥2500 ネックレス¥4000 (各種石・金具込み) 
※ご自身で組まない場合別途¥1000

20140801

大暑

なーつーーです!!!8月!6月、7月はバタバタと濃く過ぎてあっちゅうまの8月です 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は暑い!今までで最高に暑く感じます はい、バテ気味です

そんな中、楓さんに新しい家族としてやってきたソイちゃん
週末ギャラリーで預かり保育をしてるのですが、愛くるしい顔しておてんば娘
作業の合間の癒やし時間を過ごさせてもらってます
外にでたら帰って来てくれません・・・でも寂しくなったら寄ってくるのはまだ子猫よのぅー

20140521

護国神社蚤の市 vol.19 

17.18は護国神社蚤の市でした!
今回は準備、開催期間すべて快晴!暑いくらいの陽気でとても天気に恵まれました♬
毎回裏方を兼ねて参加させて頂くのですがもう19回目なんですね・・・
いつもは個々で違う場所で働く仲間と一緒に盛り上げていく蚤の市 気づいたら6年経ってました
大きくうねるようにお客さんの楽しまれてる顔を見てこちらもなんだか楽しくなって気づけばニヤニヤしておりました
それぞれに物語があって蚤の市で交わってすれ違うというか
一介の細工屋がこんなイベントに参加でき、尊敬する方達の中で一緒に笑いあえる、たくさんのお客さんとお話ができる、これってすごいことですよね?
まだまだ至らない所ばかりの私ですがまた参加できるよう、少しずつ成長できたらと思います
いつの頃からか不明ですがサポートスタッフの方達の補佐をしているのですが、彼女、彼たち!
見えない所ですごく頑張ってもらってます どうやった?って聞くと楽しかった!って言ってもらえると我が事のように嬉しいです♬

皆さま、お疲れさまでした!そしてお世話になりました!また!また会えるのを楽しみにしております!

20140520

指輪制作部、その後

5月!サツキのMAYです!の、中旬過ぎてますね・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか
指輪制作部も無事終了し、17.18日は護国神社蚤の市でした!まずは指輪制作部!
今回いつも制作に来て下さる方から初めましての方も参加していただきました
開催直前に、来て下さる方はいるのか、そもそも楽しんで頂けるのか?とひとり迷走しますが、また来たよ、と参加して頂ける方の顔や初めて制作して嬉しそうに指輪を眺める方の顔を見ていたらやってよかった〜〜と心から思います!
自分で作る楽しさ、鍛金という技法が指輪制作を通して少しでも伝れば私はとても嬉しいです
んで!こちらが指輪制作部の皆さんの作品 さーらーに前回のCHARMWORKSHOPの時の作品もこっそりアーーーップ!
参加して頂いた皆さま、興味を持って頂いたありがとうございました!

画像は最近お気に入りの場所 ここに行くと、とても穏やかな気持ちになります 少しだけおすそわけ♬
QLOOKアクセス解析